郡和子の日記

2016年05月27日(金)

2016年5月27日の日記

復興特別委員会、久しぶりの開催です。

そして、仙台に戻り、顧問を仰せつかっている宮城県土地家屋調査士会の66回目の定時大会に出席し、祝辞を述べさせていただきました。

東日本大震災からこの間も、大きな力を発揮していただいています。また、熊本地震に対しても知見を活かしてくださっています。

さて、伊勢志摩サミットが閉幕し、オバマ大統領が広島へ。

原爆の悲惨さを実感していただいたことと思います。
異例の長い演説をされました。

被爆者の皆さんの心にも響いたと思います。

一方、サミットでの首脳宣言には、安倍総理が強調したリーマンショックのような危機的状況に陥るとの認識にはならなかったようで、財政出動という言葉もありませんでした。


日記カレンダー

  • 4

    << April. 2024

    S M T W T F S
    « 8月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 月別アーカイブ