郡和子の日記

2017年08月09日(水)

2017年8月9日の日記

今日は長崎が72回目の「原爆の日」。

長崎市の平和公園で平和祈念式典が開かれ、約5400人が出席したということです。

田上市長は平和宣言で、7月に国連で採択された「核兵器禁止条約」の交渉にさえ参加しなかった日本政府の姿勢を「被爆地として到底理解できない」と厳しく批判されました。

台風の影響がどのくらいあるのかしらと心配しましたが、こちらはそれほどではなくて安心しました。

でも、七夕まつりの人出はかなり少なくなったようです。売り上げにも響いたことと思います。

今日は応客やごあいさつ回り、また、一区の幹事会を開いていただき今後についてもご相談をさせて頂きました。

それから、お世話になった組合の定期大会に参加しご挨拶をさせて頂き退席、ホテルの入り口のところで、東京から駆けつけた石橋参議院議員とお目にかかることが出来ました。

労働関連の法案の準備を、石橋さんと一緒に次の国会へ向け2本準備し法制局とやり取りしていただけに、ごめんなさい、よろしくお願いします!との気持ちと、これまでの様々なことも思い出されて、涙が出てきてしまいました。

頑張ってください、私も頑張ります!


日記カレンダー

  • 4

    << April. 2024

    S M T W T F S
    « 8月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 月別アーカイブ