郡和子の日記

2017年10月12日(木)

2017年10月12日の日記

初めての議会が終わりました。

私らしさに欠いたかもしれませんが、でも、丁寧に説明をさせて頂いたと思います。

私と事務方、また議会の議員の方々とも、それぞれ、私が何を考えているのか、お互いに距離を測りつつ、であったろうと思います。

任期4年のうちの、スピード感の必要なもの、あるいは未来へ向けての布石となるもの、優先順位はおのずと決まってきます。

皆さんとの約束にこたえるため、来年度予算編成等に向けて、今しばらくは、私自身が回りをよく見渡す時間にしたいと思います。

さて、今日は、ミャンマーからの高校生・大学生が市役所にあいさつに来てくださいました。

ミャンマーと日本の懸け橋になってくれる優秀な学生さんたちです。

仙台での交流の思い出を是非ミャンマーに戻って活かしてくださることを祈っています。


日記カレンダー

  • 4

    << April. 2024

    S M T W T F S
    « 8月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 月別アーカイブ