郡和子の日記

2017年11月28日(火)

2017年11月28日の日記

仙台での世界防災フォーラムはクロージング、防災推進国民大会と防災産業展を含めた3イベントに訪れてくださった方は1万人を超えました。

また、投票をお願いしていた図柄入りの仙台ナンバープレートは、3案の中から一番得票が多かった七夕と政宗公の騎馬像の図柄に決定しました。

ご協力ありがとうございました。

来年秋には図柄入りのナンバープレートを付けた車が走ること楽しみにしています。

それから今日も企業立地の表明がありました。このところ、次々にこうした動きがあって、本当にうれしく思います。

今日は、BPOビジネス・プロセス・アウトソーシングのサービスで世界大手のアロリカさんが、初めて日本進出するにあたって仙台を選んでくださったことを、また昨日は、自動車部品メーカー大手のミツバさんが電装品のソフトの研究開発拠点として仙台を選んでくださるなど、雇用の創出だけでなく内外に仙台の可能性を示せる機会になっていると思います。

それから、東北大のメディカルメガバンクを視察させていただきました。ご対応ありがとうございます。参考になりました。


日記カレンダー

  • 4

    << April. 2024

    S M T W T F S
    « 8月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 月別アーカイブ