郡和子の日記

2018年02月17日(土)

2018年2月17日の日記

羽生結弦選手が怪我を克服し素晴らしい演技を見せてくれました!

オリンピック2大会連続の金メダル。快挙です!

怪我を乗り越え、私たちに勇気と感動を与えてくださいました。

パブリックビューイングのカメイアリーナ仙台には、およそ1,600人の市民の皆様が集まってくださって、熱い声援を送ってくれました。

私は会場を離れましたが、金メダル獲得が決定した瞬間、大きな拍手と歓喜につつまれたと聞きました。

会場にお集まりいただいた皆様と一緒に感動を分かち合いたかったのですが、お許しください。さっそく仙台市としてのお祝いについて検討を指示致しました。

仙山圏をモデルに広域連携の在り方を考える「仙山カレッジ」、河北新報さんが2003年から開催しているフォーラムですが、第36回を迎えた「深化する仙山圏 仙台市・山形市連携協定が目指すもの」のパネリストとして招かれ、そちらに出席を致しました。

河北新報さんは号外を準備されていて、集まった皆さんも羽生選手の快挙の興奮が冷めない中でしたが、仙山連携について山形市の佐藤市長さんらとお話をさせて頂きました。

羽生選手の金メダル、この感動の余韻はなかなかさめませんね。本当におめでとうございます、そしてありがとう!


日記カレンダー

  • 4

    << April. 2024

    S M T W T F S
    « 8月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 月別アーカイブ