郡和子の日記

2018年05月20日(日)

2018年5月20日の日記

仙台・青葉まつりの本まつり、時代絵巻巡行を行いました。 雲一つない青空に恵まれ、絶好のお祭り日和です! 私も愛姫の時代衣装を身にまとって政宗公山鉾に乗り、大勢のすずめや引手の皆さんと共に東二番丁通り、そして定禅寺通りを巡行いたしました。 多くの皆さんに声をかけて頂き嬉しく思います。皆さんも笑顔で、良かったなと思います! 堺市から、また米沢市などからもすずめの連が参加くださっています、また、多くの外国人の方々も参加くださいました。 関係各位の皆さま、本当にお疲れ様でした! また、連合町内会の会合などにも参加させていただき、日ごろの取り組みに感謝申し上げました。 是枝監督の「万引き家族」、世界3大映画祭の一つ、フランスのカンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを受賞されました。おめでとうございます!来月から日本で上映されますが、是非見たいと思います。


日記カレンダー

  • 4

    << April. 2024

    S M T W T F S
    « 8月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 月別アーカイブ