郡和子の日記

2018年05月21日(月)

2018年5月21日の日記

朝上京。 全国市長会の正副会長候補者選考委員会の会議。 午後は、「仙台国際ハーフマラソン」と「そうじゃ吉備路マラソン」の連携協定を5年間延長する協定を、片岡総社市長さんと都内で結びました。 東日本大震災で親を亡くした宮城・仙台の子どもたちに、総社市さんが支援してくださったのをきっかけに、2013年6月に5年間の連携協定を締結。 この間互いに中学生を招待し交流を図ってきていて、先日の仙台国際ハーフマラソンにも総社市から中学生が参加してくれました。 今後も互いに中学生を招待したり、運営のノウハウを共有したりして交流を図って参ります。 実は、片岡市長さんも、今年は参加されなかったのですが何度も仙台ハーフを走ってくださっています。 もちろんフルマラソンも走るのだそうで、体が若返るとおっしゃって私も走ってみたらとお誘いを受けました。 うーん、確かに運動は必要だとは思っているのですが…。


日記カレンダー

  • 4

    << April. 2024

    S M T W T F S
    « 8月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 月別アーカイブ