郡和子の日記

2018年05月29日(火)

2018年5月29日の日記

定例の記者会見。 いわゆる「子ども食堂」に対して、新たな助成制度を立ち上げることにいたしました。 私自身子どもたちの安心安全な居場所にもなっているこの取り組みに期待しています。是非助成制度を活用して頂きたいと思います。 それから、商工会議所の女性会の皆さんの総会で講演をさせて頂きました。 仙台市内で活躍してくださっている女性経営者の方々で、頼もしい皆さんです。 ところで、仙台経済界の増刊号、仙台のプロジェクト2018-19年版に、仙台市の多くのプロジェクトも掲載されていて嬉しく思うのですが(羽生選手のパレードの写真もありました)、その中で、海外に通用するブランド力の特集で、東北岡島工業さんが開発した、ピンヒールが入らないグレーチングに特に「おーっ」と、声を上げてしまいました。 そうなんです、かかと、ズボッと入って、抜けなくなったり修理が必要になったりと、苦労してたものですから。


日記カレンダー

  • 4

    << April. 2024

    S M T W T F S
    « 8月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 月別アーカイブ