郡和子の日記

2018年06月22日(金)

2018年6月22日の日記

仙台市議会第2回定例会が閉会。

補正予算や条例改正案などすべてを可決・承認いただきました。

また、旧優生保護法による強制不妊手術について、実態調査や資料の収集など速やかな対応を国に求める意見書も、全会一致で採択されました。

それから、地震被害の支援ニーズ調査などで大阪に派遣した先遣隊二人が帰仙し、午前中に報告を受けました。

直接の支援要請はなかったということですが、仙台の東日本大震災での対応の記録誌を役立ててもらおうとすでに現地に送り、なお今後、実務的な問い合わせ、また、人員の支援要請があった場合には、速やかに対応致します。

ところで昨日のことになりますが、コカ・コーラのスリムボトル「仙台デザイン」が25日から発売されるのを前に、コカ・コーラボトラーズジャパンの南東北地区本部の佐藤本部長さんらがお見えになりました。

「観光の目玉にしていきたい」と話されましたが、政宗公の騎馬像などのデザインは仙台として本当にありがたく思います。

この夏、皆さんに是非手に取っていただきのどを潤していただきたいと思います。


日記カレンダー

  • 4

    << April. 2024

    S M T W T F S
    « 8月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 月別アーカイブ