郡和子の日記

2019年06月21日(金)

2019年6月21日の日記

仙台国際音楽コンクールのヴァイオリン部門はセミファイナルに入りました。

今回のコンクールから、オーケストラとの協奏曲の課題曲と合わせて、コンサートマスターとして演奏する課題が設けられました。

音楽家としての能力を多面的に評価して、多様な才能の育成につなげていきたいとの思いですが、私もセミファイナルの最初のプログラム4人の方々の演奏を鑑賞させていただきましたが、審査員の皆さんの評価がとても楽しみになります。

今日も多くの方々にお聞きいただいている事、コンテスタントの皆さんも励まされることでしょうし、主催者としてとても嬉しく思いました。

また、今日は、火曜日に起きた山形沖の地震で被害の大きかった鶴岡市に対して、罹災証明発行に際しての支援職員を週明けに、仙台市から二人派遣することとし、月曜日に出発式を行うことを決めました。


日記カレンダー

  • 4

    << April. 2024

    S M T W T F S
    « 8月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 月別アーカイブ