郡和子の日記

2006年05月20日(土)

2006年5月20日の日記

早起きして池袋駅へ向かう。
池袋から埼玉県の森林公園まで乗客まばらの電車で移動。講演を依頼されており8時過ぎ現地到着。
一時間お話をさせていただいた。看護師さんらが多い勉強会で、衆議院を通った医療制度改革関連法案について、審議の様子、そして、小泉改革の数字のマジックの「からくり」を分析して話した。

そこから熊谷駅まで車で移動。途中、のどかな風景が広がる。
しかし、昨日までのうっとおしい空はきれいに晴れ上がったが、「暑い」。
そういえばこのあたり、決まって「この季節最高の気温」と、具合悪くなるような数字を観測してニュースになるのを思い出す。今日も30度を越えるのかもしれない。

大宮まで出て新幹線へ。
仙台では民主党の県連大会が開かれる。その後引き続き政治スクールが開催され、馬淵代議士にあの耐震偽装事件の真相に迫る質問の一部始終を話してもらうことになっている。

それから、私のホームページをごらんの皆さんへ。実は今、党員サポーターの募集をしていて、締め切りは今月25日。党員年会費6000円、サポーター年会費2000円をお願いしています。民主党を応援してくださる方、そして、私の政治活動を応援してくださる方、是非、ご協力お願いいたします。目標数までもう少し、お尻に火が付いてます。なにとぞご協力よろしくお願いいたします。メール、ご連絡、お待ちしています!


  • 県連党大会のあとの政治スクール、馬淵代議士の講演を皆さん真剣に聞きました

日記カレンダー

  • 月別アーカイブ