郡和子の日記

2006年05月07日(日)

2006年5月7日の日記

午前中仙台の事務所で事務整理。

お昼、小雨の中でしたが、一番丁フォーラス前で街頭活動をいたしました。
岡本あき子市議会議員、佐藤わかこ市議会議員、遊佐みゆき県議会議員、今野東元衆議院議員のスタッフ、そして私と事務所スタッフ、一時間ちょっとでしたが、マイクを握り、チラシを配らせていただきました。
いつもながら、皆さんに励ましていただき、感謝申し上げます。

今日のNHK日曜討論でも、医療制度改革について仙谷NCらが政府の医療制度改革関連法案について問題点を指摘しましたが、連日新聞などでも報道されるように医療の提供体制もがたがたになっている中で、抜本的な対策をとらず、患者・高齢者にばかり負担増を強いるという法案が、今週にも強行に採決されるかもしれないのです。そんなこと許しちゃいけません。
連休中、多くの皆さんから医療についての心配の声を聞き、また、現場の医師の方々からも、厳しい状況を聞かせていただきました。今回の政府案を通せば、ますます日本の医療に対する信頼は崩れるでしょう。
今週質問に立たせていただきますが、伺った皆さんの声を、思いを是非届けようと思います。

夕方からは、「純米酒を飲みながらクラッシックを楽しもう」という、ショパンのピアノコンサートを父と一緒に楽しみました。心の栄養を十分にとって、さ、明日からまた頑張るぞ、です。


  • 街頭活動、岡本あき子市議(黄色のワンピース)佐藤わか子市議(青のジャケット)と私です

日記カレンダー

  • 月別アーカイブ