郡和子の日記

2007年06月02日(土)

2007年6月2日の日記

緊急の街頭活動を行いました。
度重なる政府与党の暴挙、数にものを言わせ強行採決に踏み切りることが、本当に皆さんのためになるのかどうか。消えた年金問題は、心臓まで傷が達する患者に対して傷口にバンソウコを張るだけ、対処療法にもならない法案を、あたかもすべての人の救済に繋がるようにアナウンスするのは許せません。
岡崎トミ子参議院議員、今野東さん、そして、ゆさみゆき県議、岡本あき子市議、池田友信市議も街頭で共に活動を行いました。
短い時間でしたが、多くの方々に励まされました。

そして、いよいよ来月に迫った参議院議員選挙。
比例区から出馬する今野東さんの事務所開きがありました。
あの悔しい出来事を晴らす戦いに多くの支持者の皆さんが集まってくださって感激でした。
今のこのときだからこそ、平和を守る、人権を尊重する、真に弱者の立場に立つ、そんな議員が必要なのです。東さんを必ず国会に送っていただかねばなりません。
民謡歌手の庄司恵子さんも応援に駆けつけ、宮城の代表的な民謡「えんやどっと」の「大漁うたいこみ」を歌って開所式を盛り上げてくださいました。ほんと、大漁でなければいけません。よろしくお願いします!

事務所で雑用を済ませベガルタとベルマーレの試合を後半から観戦。
2-1で勝利して2位確定。
ところで昨日はロペス選手の誕生日。
ハッピィバースデーの歌をみんなで歌うと、ロペス選手、涙ぐんでいました。
それから多くの皆さんに「テレビ見たよ」「頑張って」と声をかけた頂きました。皆さん、本当にありがとうございます。頑張ります!


  • 佐々重前での緊急街頭活動

  • 今野東さんの事務所開きで

日記カレンダー

  • 月別アーカイブ