郡和子の日記

2007年06月07日(木)

2007年6月7日の日記

朝、文部科学・厚生労働・子ども調査会合同会議。
自民党の西村明宏議員から「子どもの体力向上推進法案」について説明を受けました。
超党派でということになるのでしょうか、近いうちに立法を目指すということです。
午前中はデスクワーク。

お昼代議士会・本会議。政府の問題の多い天下りバンク法案が可決。悪法でもどんどん見せかけの改革の名のもと可決され続けるのは、本当に残念でなりません。

事務所に戻りお客様と懇談。今日は仙台から3人の方々が訪ねてくださいました。

その後、原爆被害者の方々「日本原水爆被害者団体協議会」との懇談。要請を受けました。
それから、臓器移植法改正案を考える勉強会、脳死判定の現場の医師からのお話と弁護士から報告を受けました。
そして、核軍縮を目指す議員連盟の勉強会、イラン・イスラム共和国のモーセン・タライ駐日特命全権大使からお話を聞きました。

夜は、岡山から参院選出馬予定の「ひめいゆみこ」さんの懇談会へ。
とてもパワフルな女性です。あの、片山虎之助さんと激突。姫の虎退治と、マスコミでも取り上げられていますが、元気でがんばっています。女性の政治参画まだまだ後進国日本、今の政治のあり方を変えなくちゃいけません。


  • 日本原水爆被害者団体協議会の皆さんとの懇談会でご挨拶

日記カレンダー

  • 月別アーカイブ