郡和子の日記

2010年04月02日(金)

2010年4月2日の日記

本当に強い風がふいて、そう、まるで台風並みだったと思います。
東京近郊のみなさん、大丈夫だったでしょうか?

今、仙台へ帰る新幹線の中で日記をつけています。
今週も帰る時間が遅くなりました。

めっぽう忙しくて朝から息をつく暇がありません。
今日は金曜日なのに、厚生労働委員会もお昼を挟んで一般質疑と国民健康保険法等一部改正質疑で午後の3時過ぎまで身動きがとれませんでした。

お昼の休憩時には、決算の衆参役員で打ち合わせ会や、勉強会。

委員会終了後はマニフェスト取りまとめの研究会。
私も所属する社会保障や雇用・子育て等を取りまとめる「国民生活研究会」の総会。
事務局次長の任をいただき、皆さんのご意見を集約させていただきます。
実に衆参議員182名の参加する研究会になりました。
総会後、役員で関連の政務3役と打ち合わせ。
その後、こども・男女共同参画の打ち合わせ。等々。

新幹線の中で目を通していたのは「薬害肝炎事件の検証および再発防止のための医薬行政の在り方検討会」の議事次第や提言など。
4月中旬には最終報告が公表される見通しですが、よりよい最終提言を希望します。

で、一段落してパソコンを取り出したのでした。
東京の桜は満開になったということですが、新幹線沿線の「桜前線」を確認することはできませんでした。
だって真っ暗なんだもん…。


日記カレンダー

  • 月別アーカイブ