郡和子の日記

2011年07月05日(火)

2011年7月5日の日記

間もなく日付が変わる午前0時になるところです。

明日の予算委員会の質問準備で帰れずにいました。
ようやく何とか質問原稿ができたところ。

朝から被災3県対策室合同で各省庁からヒアリングを行いました。お昼休みは20分。(移動時間も入れれば10分あったでしょうか…)急ぎおにぎりを飲み込みました。(こんなに急いだのは久しぶりです)

対策会議を少し早めに退席し、事務局長を務めるトンネルじん肺問題PTの会合を3時から開催し、議論。悩ましい課題もあって予定時間をオーバーしてしまいました。
というわけで、ほとんど準備ができないまま、夕方からねじり鉢巻き状態でした。

今朝の河北新報で報じられた松本大臣を擁護との記事は、言い訳できませんが、紹介された言葉を切り取ればそういうことになってしまいます。で、随分沢山の方から抗議の電話がありました。
本当に申し訳なく思います。
私自身「地方・地域・市民が主体となった復興」を、党のビジョンチームで提言しています、今回のことで被災者の方々、地域の自治体議員らからの信頼を損ねることになったのは、本当に遺憾に思います。
お許しください。

松本大臣が辞任した、後任は平野さんになった、これも、短い携帯のニュースで確認したのみでした。

あす、テレビ入りの予算委員会で気持ちを述べます。
本来の議論もしっかりするつもりです。
では、帰ろう。


日記カレンダー

  • 月別アーカイブ