郡和子の日記

2012年05月28日(月)

2012年5月28日の日記

朝、森林公園で行われているラジオ体操におじゃまし、皆さんと一緒に体を動かしました。
今朝は天気にも恵まれ、大勢の皆さんが集っておられました。
天気に関係なく毎朝必ずやっているんですよ。
前回おじゃました時は天気が悪く少人数、今朝は多くの皆さんに「久しぶり!」と声をかけていただきました。
私もご挨拶をし、皆さんからいろいろ話をお聞かせいただきました。

その後、台原の交差点で街頭活動を。
いつもは元気に登校する小学生の姿が今日は見えません。
運動会の振り替え休日だったようで、通勤途中の皆さん、そして中学生のみんなに挨拶、お話をいたしました。
ベランダに出て私の話を聞いてくださった方もいらっしゃって、感激します。
車の中からも手を振っていただきありがとうございました。

朝はまずまずの天気だったのですが、昼ごろから雷と雨。
事務所や復興局で打ち合わせやレクなどを行い、上京。
東京も、雷雨が激しかったそうで、道路に水たまりも見られました。

今日午後、官邸で消費者支援功労者表彰式を開催し、3人の個人と2団体に、内閣総理大臣表彰を、11個人と10団体に消費者担当大臣表彰を行いました。また、3時からは消費者月間に合わせシンポジウムを開き、ベスト消費者サポーター賞などの授与も行いました。
そして夕方から、受賞者の方々との懇親会が開かれ、そこで私も皆さんと懇談をさせて頂きました。
受賞された方々に、お祝いと感謝、そして、これからもご活躍いただきますようお話いたしました。

夜、また仙台へ戻りました。


  • 台原の交差点で街頭活動

  • 森林公園で皆さんと一緒にラジオ体操を

日記カレンダー

  • 月別アーカイブ