郡和子の日記

2013年08月04日(日)

2013年8月4日の日記

昨日梅雨明けをし、真夏の日差しが戻って各地の夏祭りも盛り上がります。
やっぱり、こうじゃなくちゃ。
午前、小松島小学校を会場に、福祉コミュニティ祭りが開催され、楽しませていただきました。
出店も充実で、福祉作業所の方々の出店もにぎわいました。
また、地域の皆さんが汗を拭き拭き、焼きそば、たこ焼き、フランクフルト、大賑わいでした。

それから事務所で借りている農園で、スタッフが農作業を。
枝豆やトウモロコシ、ジャガイモを収穫しました。なかなかの出来です。

ところで、お昼に震度5強を県内で観測する地震がありました。
怖い思いをされたことと思います。

私も周りに被害があるかを確かめ、大事のないことを確認して、予定の日程を。

アレルギーの子供たちを支援している「あっぷるんるんくらぶ」の皆さんが主催する「わくわくアレルギーDAY」に出席しました。
シックハウスの予防と対策や、給食のアレルギー対策(事故で死亡する例が出ていますが)など、シンポジウムも行われました。
何より、アレルギー除去のお弁当スペシャルランチを食べさせていただき、感激しました。

その後は地域回り、そして夜はお世話になったNさんのお通夜に参列。

そうそう、今日もイーグルスは大勝!
やはりてっぺんを目指すしかありません。

ところで仙台市長選挙は投票日まで一週間です。
今日奥山候補の事務所へ激励に伺いました。
投票率が気にかかります。
期日前投票、今でしょ!の広報どおり、よろしくお願いします!


日記カレンダー

  • 月別アーカイブ