郡和子の日記

2015年06月21日(日)

2015年6月21日の日記

朝、毎月の倫理法人会の仙台駅前清掃に。

今日は会員200人清掃の日で、いつもより大勢の皆さんと共に仙台駅周辺を清掃しました。また、お声をかけてくださったタクシードライバーの方、感謝いたします。

その後いったん自宅戻り朝食をとって地域回り。

11時からは藤崎ファーストタワー前で、枝野幹事長を迎え街頭活動。

政府の安保法制案反対を、仙台弁護士会の有志の皆さんもお集まりいただき訴えました。

そして、お昼は、幹事長に仙台の「麻婆焼きそば」を食べていただきました。

何故今までこれがなかったんだろう、と、幹事長。おいしい、また食べたいと言っていただき、店主も喜んでくださいました。(私も大好きです)

1時からは、村上一彦さんの後援会事務所開きに。幹事長から党本部を代表してご挨拶をいただきました。頑張りましょう!

その後、長町モール前で街頭活動。

岡本あき子市議、沼沢しんや一区幹事と合流し、「あすと長町」の仮設住宅の自治会長をされていた飯塚さんのご案内で、引っ越したばかりの災害公営住宅を視察し、お話をお聞きしました。住まいは定まったけれど、マンション型の災害公営住宅でのコミュニティづくりは、なかなか難しようです。孤独死の防止などにどのように取り組むか…。

そして、エフエム太白で幹事長に番組の収録をしていただき、仙台駅東口で今日最後の街宣活動。平井みどりさん、坂下康子県議が参加しました。

雨が降り出していましたが、幹事長の声を聴いて、足を止めお聞きくださった若い方々、ありがとうございます。

今日の様子はフェイスブックでもあげました。そちらもご覧ください。


  • 枝野幹事長の仙台視察に同行

日記カレンダー

  • 月別アーカイブ