郡和子の日記

2016年07月07日(木)

2016年7月7日の日記

七夕です。

今日の仙台は、曇り空でしたが、夜は、勾当台公園市民広場に、地上の星がいっぱい瞬きました。

と言うのも、桜井充さんの星空大決起集会が開かれ、多くの方々に集まっていただきました。

桜井充を国会に送らねばならない、そんな強い思いを感じることが出来ました。

応援する様々な団体の皆さんからメッセージを頂き、候補者本人も、3期18年を振り返りながら、政治に対するたぎる思いを話しました。

選挙戦で出会った人々からの言葉を引用し、例えば、兄弟をすべて戦争に取られ亡くした栗原のおばあちゃんの戦争だけはダメ!また秋葉のお嬢さんのような若い女性が政治をしっかり考えてくれていると感心し嬉しく思ったエピソードなど、普通の一人一人の政治に対する思いに応えることが自分の役割だと、力強く訴えました。

そうです、主権者は皆さんです。

国会でも真剣に答えず、都合の悪いことは隠し、事実を捻じ曲げ伝えて、選挙で言わなかったことを勝ったのだから構わないとばかり決めていく…。

この政治状況を変えるのは、あなたの一票です。

ひとり一人の力は小さいけれど、集まれば大きな力です。諦めていたら暮らしは良くなりません。平和も安心も、あなたの一票が作るのです。

星に願いを託すように「桜井充」に願いを託して頂きたいと思います。


日記カレンダー

  • 月別アーカイブ