郡和子の日記

2017年09月28日(木)

2017年9月28日の日記

衆議院が解散されました。野党4党空席の中での議長の解散詔書読みあげの映像は、あまり見たことはありません。

野党の様々な動きも衆目を集めています。

この時期の解散に、緊張が高まっている国際情勢の中で、また、予算編成に遅れは出ないかなど政治空白を作ることに私自身思いはありますが、活発な議論が交わされ、有権者の皆さんには、皆さんの権利行使を是非お願いしたいと思います。

今日は、仙台パワーステーションに、市民の皆さんから環境への影響などの懸念がもたれていることに対して、市役所で面会をさせて頂き、営業運転開始後の排出ガス濃度の定期公表や説明などを要望させていただきました。

夕方は、イタリアからのU19セリエB代表チームとベガルタ仙台のユースの皆さんの親善試合がユアスタで行われました。

私もご挨拶をし、楽しませていただきました。

2020年東京オリンピック。パラリンピックで、仙台はイタリアのホストタウンとしてこれまでもスポーツを始め様々な交流を図っ来ています。

とても良い試合でした。


日記カレンダー

  • 4

    << April. 2024

    S M T W T F S
    « 8月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 月別アーカイブ