郡和子の日記

2007年08月27日(月)

2007年8月27日の日記

朝、JR南仙台駅前での街頭活動。
岡本あき子市議と共に行いました。
街宣途中、医療センターのドクターから今の現場の様子についてお訴えを頂きました。
ありがとうございます。しっかり取り組むつもりです。
今日は、岡本市議のところのインターン生、私の事務所のインターン生も街頭活動に加わり、用意したビラを配ってもらったのですが、人数が多い分でしょうか、それともご期待が大きいからでしょうか、ほぼなくなるほど受け取っていただきました。
本当にありがとうございます。

事務所に戻ってミーティング。

午後は、急逝された安住文彦岩沼市議のご葬儀に。
6期目の選挙を12月に控えてお元気だったのに残念です。

遅いお昼を食べようと入ったお蕎麦屋さんで内閣改造の動きが報じられていました。
そっか、増田前岩手県知事が総務大臣か。民主党のシンクタンクでもご協力いただいたんだよな。へぇ…。お受けになったんだ。
舛添さんが厚生労働大臣、批判していたけど安倍さんの元でやるんだ…。ふーん。
夜、安倍さんの会見の中継を見ましたが、なにやらよく分かりませんでした。
確かにベテランを起用し、以前よりは手堅くなったのでしょうが、人心一新というより、社民党の福島党首が言っていた「安倍PTA内閣」、福田氏・谷垣派からの入閣がなかったのが際立つ、これまでと大きく変わらない内閣との印象です。


  • JR南仙台駅前での街頭活動 岡本あき子市議と

日記カレンダー

  • 月別アーカイブ