郡和子の日記

2007年08月05日(日)

2007年8月5日の日記

朝、「四季の会」勉強会。
レジス・ドゥブレの論考から樋口陽一氏、三浦信孝氏、水林章氏の日本の政治を考える鼎談をまとめた「思想としての<共和国>」を題材に学びました。

お昼、フォーラス前で街頭活動。
選挙を終えたばかりの岡崎トミ子参議院議員、今野東参議院議員、それから、ゆさみゆき県議、岡本あき子市議、私、そしてインターン生の皆さんと街頭に立ち、チラシを配ったり、新潟中越地震の被災者に対する義援金の協力を呼びかけました。多くの方々にご協力いただきました。
ありがとうございます。

夕方、食物アレルギーのお子さんたち、お父さんお母さんらに、ホテルのシェフが作ったディナーを楽しんでもらおうという「七夕ときめきディナー」にお招きいただきました。
主催は「あっぷるんるんくらぶ」というアトピーの子を持つ親と大人のアレルギーの会で、これまでも給食のアレルゲン除去食や代替食の要請活動など続けてきた団体です。嬉しそうにご馳走を食べる子どもたちの顔、それを本当に嬉しそうに写真におさめるパパやママ。外食など夢の夢だからでしょう、県外からも多くの参加があるそうです。

夜、ベガルタのホーム試合、水戸戦を見に行きました。皆さんに「選挙良かったね」と声をかけていただきました。試合は、1-1で引き分け。残念ながら勝てません。


  • 義援金のご協力を呼びかけました

日記カレンダー

  • 月別アーカイブ